数学が嫌いな話

皆さんこんにちは、最近は色々なものに手を出すけど長続きがしない僕です。

 

最近寒いですよね。朝起きるのだけでもなかなかにつらいものがあります。なぜか昨日は3限があるはずなのに起きたら終わっている時間でした。

 

 

最初に

この記事は「TUT 今年もTwitterしかしてません Advent Calendar 2017 -Adventar」12月14日の記事です。

前日(12/13)の記事は新ミサ(@Sr_kbr)くんの 「気になるあの娘は社会不適合者」です。よかったら合わせてどうぞ。

 

アドベントカレンダーというと、腕に名のあるエンジニアの方々が寄り集まって知識を共有しあおうというものが起源らしいですが、生憎と僕にはそんな知識もなければやる気もありません。

 

この記事は、ただひたすらに、僕は数学が嫌いだという自分語りをするだけの記事になります。この記事からなにか利を見出そうとするような無駄なことはやめてください。軽い暇つぶしくらいにはなるかもしれませんが。

 

数学が嫌いな話

 早速本題に入っていきましょう。といってもタイトルが全てなのですが

 

皆さん数学って好きですか?パズルを解いているみたいで楽しい!なんてほざく生き物もたまにいますね

 

僕は大嫌いです

 

 変数、代入、因数分解微分積分、ベクトル、どこを取っても僕が数学を好きだった時期はないでしょう。

いやホントにダメなんです。変数aとかΣとかlogとか、見ただけで頭痛が痛くなってくる。

そんな僕が授業をまともに聞けるはずもなく、僕の数学知識は中学生で止まっています。今高校受験したら余裕で0点を取れる自信がありますよ。

 

 

ちなみに僕は今CSの3年生ですが、解析学基礎を履修しています。

これは1年生のときに受けることのできる必修科目です。

 

…えぇ、落としましたよ。2年生のときに再履修しました。落としました。

そして、僕は今再々履して現1年生と一緒に解析学基礎を受けています。皆さんよろしくお願いします。

ちなみに、今のままだと高確率で来年も履修することになりそうです。

再再々履です。そうしたら僕は実質RADWIMPSになったということになりますね。

 

 

 2017年を振り返って

ここからは、単純に今年を振り返って何をしたかを思い出してみたいと思います。

 

一番大きなことはやっぱりアレですね。

僕は今年の7月頃から演劇を始めまして、養成所に入ってます。

もし僕が独り言をぶつぶつ言ってたら、台本の暗記してるだけなのでそっとしておいてあげてください。

来年の1月にオーディションがあるので頑張りたいと思います。応援してね

 

あとずっと通っていた歯医者が、ようやく治療が終わりそうです。嬉しい。

 

最後に

以上で「数学が嫌いな話」は終わりです。

最期に僕から後輩のみんなへ、単位は取っといた方がいいですよ!

 

明日(12/15)の担当は亀(@turtle2281)くんで「大学行ってません2017」です。よろしくお願いします。